【自宅サロン】神奈川県相模原市/メンズライクなアロマサロン

お悩み

現在の賃貸マンションサロンから、自宅の1室をサロンにしたい。自分ではどんなふうにしたらよいのかわからない。SNS映えするような、作品を撮影するためのポイントが欲しい。

プランニングポイント

ご希望のインテリアイメージは「カッコいいサロン」。他のサロンとの差別化を図るため、アロマ=ナチュラルなイメージとは一味異なる雰囲気にしたいとのご要望。

レイアウトは、講師が動きやすい、広々とした作業スペースの確保、お客さまとの会話や手順説明のしやすさを考慮。対面を意識し、お客さまの人数や作業内容によりサイズ調整できる伸長式テーブルをご提案。

ナチュラルベースの室内に黒を配置し、男前な雰囲気を演出。

空間のコンセプトは「Life& Lifeless」。日常にアロマを楽しんでいただきたい想いと、サロンではいつもの日常から離れ、作業に没頭してほしいというクライアントの想いから、日常と非日常を感じられる空間をイメージしています。

施工写真

お打ち合わせから施工までの行程 約2か月

お問い合わせ

お客さまからのご紹介で、お問い合わせ

ヒアリング・現場採寸

現在のお悩みや、新しいサロンイメージなどをご相談

ご契約・プランニング開始

サロンプランニング(約2週間)

ご提案

1度対面。他はメールにてご相談。決定商品をご購入頂く。

商品レイアウト・ディスプレイ

ご購入された商品のレイアウト。アートの設置、小物のディスプレイ

ご感想

インテリアコーディネーターを初めてお願いしたので、説明は受けましたが実際に作業をしてみないと、具体的にどこまで何をお願いしていいのか分からない部分がありました。

イメージだけと料金だけを伝えると部屋ができあがると思っていたのですがそう簡単ではありませんでした。

私自身は全て自分で決めたいタイプなのですが、今回はイメージを伝えて最初にご提案いただいた内容や、購入時にこれは何色がいいか、という点についてのご提案をいただき、統一感を出すことができました。自分では買えない色も思い切って購入できました。

また、どうしても少しイメージ違うかもしれないけど残しておきたいもの、についてもご相談にのってくださり、しかも残しておくことにしたことも良かったです(涙)。

トータルでは、自分で選ぶ時間、迷う時間を省くことができ、また、自分の迷いを相談できる相手としてお願いしてよかったと思います。

ネット上ですべて終わるかと思いましたが、実際に家具を見に行ったり、家具を組み立てたり、初DIYをしたり、自分で動いたことも、とても楽しかったですし、その上で納得する部屋ができたことで、お願いして作ったインテリアではなく、自分で作り上げたインテリアになったこともうれしかった点です。

コーディネーターさんとのイメージ共有がとても大切だと思いましたし、全てを受け止めてくださるお人柄で何でも相談してしまいました。とても誠実な方です。ありがとうございました。

  

この度はご依頼を頂きまして、ありがとうございました。
商品の選択、メールのやりとり、家具の組み立てなど、ご苦労も多くあったことと存じます。

「カッコいい!!!」「家でいちばん好きな空間です」と言って頂けたこと、とても光栄でした。

お気に入りの空間で、ご自身の作品製作・お客さまとのひとときなど、豊かな時間をお過ごしくださいませ。

現在ご提供中のプラン

インテリアコーディネートプラン

この記事を書いた人

辻 奈津子

東京都調布市在住。
小児看護と男子二人の子育て・専業主婦経験を経て、好きだったインテリアを2年かけて専門的に学ぶ。2018年〜N-style interior & lifestyle design 主宰。実生活を考慮したインテリア提案、お客さまに寄り添う姿勢に定評がある。