【マンション】神奈川県横浜市/オレンジカラーのカーテンで大成功!

お悩み

引っ越しで新しいカーテンが必要だが、どんなカーテンにしたらよいのかわからない。無難にシンプルなものにしようと思っている。よければ相談に乗ってほしい。

before写真

after写真

華やかなビタミンカラーが、お部屋に明るさと元気さをプラス。お客さま撮影。

プランニングポイント

お好きなインテリアのイメージは、木の家具が置かれたナチュラルな空間でしたが、お手持ちのソファとテレビ台はブラック。ここからどのようにお好きなナチュラルなイメージへ近づけていくかが大きなポイントでした。

オレンジベースとブルーベースのカーテンでお悩みたったので、クロスと同色のオレンジカラーのカーテンをお勧めしました。

アクセントクロスとカーテンのオレンジが、統一感と明るい雰囲気をお部屋にプラス。ブラックの色味がありながらも、元気で華やかな印象を与えます。

ここからさらにクッションカバーやグリーンを加えていくと、オリジナリティや癒しのイメージが加わります。

プランニング行程

お問い合わせ

ご新居リビングのカーテンについてご相談

現場写真、お好きなインテリアイメージ写真のご提供

現状の把握と、叶えたいイメージの共有

プランニング

今後のお部屋作りの参考として、ご提案書の作成。カーテン採寸方法の伝授。

カーテン設置

お客様発注~納品取付。

ご感想

私はインテリアについては知識が全くなく、 カーテンの計り方から教えてもらいました。 センスにも自信がないので、 相談させてもらったのですが、 アドバイスシートは期待以上でした。

元からあるものをそのままに、 自分が好きなイメージの部屋の写真をお渡しすると、その部屋に近づける 具体的な方法を教えてもらえました。 実際に画像でいただくことで、 買う前に、部屋のイメージがしやすく、 沢山の物を買わなくていい、 小さなものでセンスアップできる、 もし買うならプラスαでこれ!と 紹介していただけるのが とても良かったです!

住環境を整えることや、 センスに全く自信がない私でも、 これをやったら居心地が良くなりそうと、ワクワクできる提案をありがとうございます。 早速カーテンと、ミニグリーン、 クッションを買いたいと思います。

引っ越しする機会、 もしくは家具やカーテン等を買い替える、 インテリアを変える機会があれば、 アドバイス を受けること、オススメします!!

ご依頼を頂いたのは、モヤモヤを抱える女性に「コーチング」で寄り添ってくれる
藤畑ふゆこさん。

あたたかなオレンジのイメージが、ふゆこさんのイメージと
ぴったりでした!

エヌスタイルにお声がけ頂き、ありがとうございました。

  藤畑ふゆこさん公式HP「子育てを、エンターテイメントに」

今回ご提供させていただいたプラン

インテリアコンサルティング

サービスのご提供は、こちらのプランになります

この記事を書いた人

辻 奈津子

東京都調布市在住。
小児看護と男子二人の子育て・専業主婦経験を経て、好きだったインテリアを2年かけて専門的に学ぶ。2018年〜N-style interior & lifestyle design 主宰。実生活を考慮したインテリア提案、お客さまに寄り添う姿勢に定評がある。